早わかりエコステージ Q&A

HOME > 採用情報 > 早わかりエコステージ Q&A

早わかりエコステージ Q&A

Q1. 安定した引き取り、というのはどういうことですか?

プラスチックのリサイクルでは、リサイクルしたプラスチックを提供する先がなければ継続的に引き取りもできなくなります。弊社ではプラスチックの提供先として、国内だけでなく中国、タイ、ベトナム、マレーシアなど多くの海外ネットワークがありますので、安定してプラスチックを引き取ることができます。

エコステージ2つの強み

Q2.亜信国際貿易国際有限会社とエコステージ はどのような関係ですか?

グループ会社です。リサイクルしたプラスチックを海外に輸出したり、主に海外事業部分を担っています。

事業所紹介

Q3. 従業員の方は日本人ばかりですか?

日本人は約半分です。国際色豊かな職場です。業務は日本語で行います。

Q4. スタッフが仲が良いと聞きましたが、なぜですか?

食堂でアツアツの昼食が食べられるから? でしょうか・・・笑

Q5. 残業は多いですか?

どちらかというと少ない方だと思います。生産性を上げて効率よく働こうという社風です。

Q6. 勤務地はどこですか?

兵庫県三木市の本社が勤務地になります。栃木にも事業所があります。

会社概要

Q7. プラスチックのリサイクル事業の将来性について

ますます需要は高まっていくものと思います。国内だけでは安定した需要と供給のバランスが取りにくいので、国際ネットワーク力を使った事業展開が重要な鍵になるでしょう。

代表挨拶

Q8. 面白い特典はありますか?

三木市はブラックバス釣りで有名なエリアです。弊社にも釣り好きがかなり在籍しています。

Q9. 若くても活躍できますか?

やる気があれば、活躍の場はどんどんご提供していきます。

募集要項